美容皮膚科は埼玉県川越市のゆり皮膚科へ
HOME>ゆり皮膚科インサイドブログ

ゆり皮膚科インサイドブログ

調剤薬局専用の麦?

先日スタッフKがいつもの薬をもらいに処方箋をもって当院1階にあるイルカ薬局様へ行ったときの事、ふと薬局様のカウンター上を見ると「調剤薬局専用」の掲示と共に「もっちり麦」なる商品が・・


調剤薬局専用商品もっちり麦新しい物好きのスタッフKがさっそく説明書きを読んでみましたところ、

☆もち性100%の大麦で、ふっくらご飯

☆白米の25倍の食物繊維が、健康をサポート

☆サッポロビールの協働契約栽培「厳選大麦」使用

なるほどはるほど。これは是非食べてみなければ!
とさっそくお買い上げさせて頂きまして食してみました。
 







白米の25倍の食物繊維もっちり麦
食べ方は1袋に12パック入っているもっちり麦の1パックをご飯に混ぜて炊くだけ~♪ のようでしたので、何も考えずにそのまま白米に加えて炊いて食べてみました。

結果、特に麦の違和感はなく、いつもの美味しいご飯でした。
うちでもよくご飯にいろいろ混ぜて食べてはいたのですが、結構違和感のある商品が多いなぁ、と思っていたところでした。
なので、違和感なく麦と食物繊維が取れるとは!

ということで、最近は頻繁に食べております、もっちり麦。皆様も良かったら試してみて下さいませ。


あっ、ちなみに当院にもっちり麦についてお問い合わせ
頂きましてもお答えできません、あしからずです。
興味のある方はイルカ薬局様で聞いてみて下さいませ。
 



投稿者 ゆり皮膚科 (13:40) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :