美容皮膚科は埼玉県川越市のゆり皮膚科へ
HOME>ゆり皮膚科インサイドブログ

ゆり皮膚科インサイドブログ

ゆり皮膚科の裏設備紹介 ~AED編~

ゆり皮膚科では一般皮膚科と美容皮膚科双方それぞれに等しくウェイトを置いておりますので、美容皮膚科の治療機を充実させる事はもちろんですが、一般クリニックとしての設備も可能な限り過剰と思われる裏設備を含めて充実させるよう、努力しております。
 

ゆり皮膚科ではAEDを装備しております


その裏設備紹介第一段は普段表に出ないAEDです。最近かなり一般的になっている機器ですので、ご存じの方も多いと思います。

セコムしてますか~?はい、セコムしてます。

ゆり皮膚科ではセコムさんの警備設備を導入していますが、AEDもセコムさんからレンタルしています。


基本的には皮膚科では使用する事のない機器ですので、治療用としてではなく、院内に限らず近くで体調急変された方がいた場合に少しでも役に立てれば、という考えで装備しております。
また当院の隣が保育室という事もあり、8歳までのお子様にでも使用可能なオプションの専用電極も装備しています。


使う事がなければ一番良い設備ではありますが、ゆり皮膚科にAEDがあるという事を覚えておいて頂ければ、万一の際にお役に立てると思います。


AED定期点検を欠かさずに行うのも用務員スタッフKの仕事です


このセコムAED君は私スタッフKが定期的に点検していつも万全の状態で待機させております。またスタッフ一同で復習の意味で使い方ガイドのDVDを見て万一に備えております。


投稿者 ゆり皮膚科 (21:04) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :