美容皮膚科は埼玉県川越市のゆり皮膚科へ
HOME>治療コラム

治療コラム

脱毛に最適な季節になります
秋になると日焼けがなくなり、トラブルの恐れが低くなるため、もちろん個人差はありますがレーザーパワーを無理なくあげられる可能性が高くなります。
また肌が日焼けで受けたダメージも回復するため、赤み等が出る可能性もより低くなります。

レーザー脱毛の効果的な脱毛施術サイクルは、あくまで標準的な方の場合ですが、顔以外の部位では施術を2ヶ月に1回ずつ行い、早ければおおよそ5~6回で終了となりますので、来年の夏に向けて脱毛したい、とお考えの方は10月頃からの施術開始をお勧めします。
レーザ脱毛は秋に開始すると最も効果的です
なお日焼けした肌でも脱毛施術は不可能ではありませんが、よりリスクが高くなる事と、どうしてもレーザーパワーを落とさざるを得ないため、1回毎の脱毛効果が落ちてしまいます。
これは患者様にとってデメリットとなりますので、日焼けしている場合は施術を延期させて頂いております。

そ のため、当院で脱毛施術をさせて頂く際は毎回必ず肌を見させて頂き、なおかつテスト照射で問題がないことを確認した上で照射を行っており、状況次第では今日は見送りさせて頂きます、という事が夏場は多くあります。
これも患者様の肌への負担と、無駄な費用を発生させないための処置ですのでご了承下さい。

投稿者 ゆり皮膚科 (21:19) | PermaLink

TrackbackURL :